新着情報
お詫び。
この度、ホームページのサーバーを移管することになりました。
ブラウザ等にて弊社ホームページをブックマーク及びお気に入りに登録されていた方々は、そのままですと閲覧出来ない可能性があります。
お手数ではありますが、再度ブラウザ等にてご検索いただいた上、ブックマーク及びお気に入り等への登録をお願い致します。
検索ワードと致しましては、
『サミットレーシング』
もしくは、アドレスバーに『http://www.summit-racing.co.jp』と入力すると検索出来ます。
下記リンクからも、弊社ホームページにアクセス出来ます。
http://www.summit-racing.co.jp
大変ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170309/14/summit-racing/c4/52/j/o0450019213885829848.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170309/14/summit-racing/7c/10/j/o0960072013885829849.jpg)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
ブラウザ等にて弊社ホームページをブックマーク及びお気に入りに登録されていた方々は、そのままですと閲覧出来ない可能性があります。
お手数ではありますが、再度ブラウザ等にてご検索いただいた上、ブックマーク及びお気に入り等への登録をお願い致します。
検索ワードと致しましては、
『サミットレーシング』
もしくは、アドレスバーに『http://www.summit-racing.co.jp』と入力すると検索出来ます。
下記リンクからも、弊社ホームページにアクセス出来ます。
http://www.summit-racing.co.jp
大変ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170309/14/summit-racing/c4/52/j/o0450019213885829848.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170309/14/summit-racing/7c/10/j/o0960072013885829849.jpg)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
新着情報
JZS161アリスト MT化 最終仕上げ&オイル漏れ修理の続き!
アリストの続きです![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
カムシャフトオイルシールの次は、
カムカバー取り付け面の清掃![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/10/summit-racing/8d/6e/j/o0960053913859220339.jpg)
前回のブログで書き忘れましたが、プラグホールも綺麗に清掃してあります![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/10/summit-racing/b9/91/j/o0540096013859220342.jpg)
↓↓こんな感じだったので![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/e4/5b/j/o0960053913859223564.jpg)
続いてウォーターポンプ交換![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
当然のことですが、純正新品を使用します![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/d8/b1/j/o0960054013852391766.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/7c/c7/j/o0960054013852391767.jpg)
当たり前の事ですが、ウォーターポンプ取り付け面をきれいに清掃します![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/76/ca/j/o0960054013852391771.jpg)
↓↓赤○の部分は、再使用するんですが…
外れません![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/05/20/j/o0960053913859223568.jpg)
なので、切り込み入れて…
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/33/94/j/o0960053913859223573.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/b0/4d/j/o0960053913859223576.jpg)
↓↓取れました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/50/75/j/o0960054013859223585.jpg)
綺麗に清掃します![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/a6/d9/j/o0960053913859223588.jpg)
続いて、クランクシャフト・オイルシール交換![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/6c/dd/j/o0960053913859225528.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/a8/42/j/o0960053913859225529.jpg)
↓↓ちょっと分かりづらいかもしれませんが、オイルシール取り付け完了![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/02/81/j/o0960053913859225532.jpg)
↓↓アイドラプーリーも新品に交換します![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/bf/aa/j/o0960053913859225535.jpg)
ウォーターポンプ&アイドラプーリー取り付け完了![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/20/d4/j/o0960053913859225538.jpg)
続きは、また![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
カムシャフトオイルシールの次は、
カムカバー取り付け面の清掃
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/10/summit-racing/8d/6e/j/o0960053913859220339.jpg)
前回のブログで書き忘れましたが、プラグホールも綺麗に清掃してあります
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/10/summit-racing/b9/91/j/o0540096013859220342.jpg)
↓↓こんな感じだったので
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/e4/5b/j/o0960053913859223564.jpg)
続いてウォーターポンプ交換
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
当然のことですが、純正新品を使用します
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/d8/b1/j/o0960054013852391766.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/7c/c7/j/o0960054013852391767.jpg)
当たり前の事ですが、ウォーターポンプ取り付け面をきれいに清掃します
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/76/ca/j/o0960054013852391771.jpg)
↓↓赤○の部分は、再使用するんですが…
外れません
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/05/20/j/o0960053913859223568.jpg)
なので、切り込み入れて…
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/33/94/j/o0960053913859223573.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/b0/4d/j/o0960053913859223576.jpg)
↓↓取れました
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/50/75/j/o0960054013859223585.jpg)
綺麗に清掃します
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/a6/d9/j/o0960053913859223588.jpg)
続いて、クランクシャフト・オイルシール交換
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/6c/dd/j/o0960053913859225528.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/a8/42/j/o0960053913859225529.jpg)
↓↓ちょっと分かりづらいかもしれませんが、オイルシール取り付け完了
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/02/81/j/o0960053913859225532.jpg)
↓↓アイドラプーリーも新品に交換します
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/bf/aa/j/o0960053913859225535.jpg)
ウォーターポンプ&アイドラプーリー取り付け完了
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170202/11/summit-racing/20/d4/j/o0960053913859225538.jpg)
続きは、また
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
新着情報
200系 ハイエース ブレーキパッド&ブレーキローター交換!
皆さんこんにちは![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
インフルエンザや、風邪が流行っていますが…
皆さんは、大丈夫でしょうか?![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
自分は…
アウトです![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170131/06/summit-racing/46/63/j/o0960054013857641221.jpg)
↑↑なんとかこれらで、頑張ってます![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
さて、昨日はハイエースのブレーキパッド&ブレーキローター交換![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/05/39/p/o0960054013857250686.png)
↓↓見事なまでの、レコード板状態になっています![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/18/8f/j/o0960054013857250698.jpg)
半端じゃない![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/8a/89/j/o0960054013857250703.jpg)
久々に、ここまでのローターに遭遇しました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
ブレーキパッドは、こんな感じ![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170131/16/summit-racing/4c/b4/j/o0960054013857946512.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170131/16/summit-racing/31/ca/j/o0960054013857946536.jpg)
もはや、パッドでは無く鉄の板になっています![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
新品ローターと新品パッドを取り付けて完成です![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/02/21/j/o0960054013857250709.jpg)
本当にブレーキ関係は、命に関わります![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
『あれ??ブレーキパッド、いつ交換したかな?』と思ったら、早めに点検してあげて下さい![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
インフルエンザや、風邪が流行っていますが…
皆さんは、大丈夫でしょうか?
![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
自分は…
アウトです
![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170131/06/summit-racing/46/63/j/o0960054013857641221.jpg)
↑↑なんとかこれらで、頑張ってます
![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
さて、昨日はハイエースのブレーキパッド&ブレーキローター交換
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/05/39/p/o0960054013857250686.png)
↓↓見事なまでの、レコード板状態になっています
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/18/8f/j/o0960054013857250698.jpg)
半端じゃない
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/8a/89/j/o0960054013857250703.jpg)
久々に、ここまでのローターに遭遇しました
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
ブレーキパッドは、こんな感じ
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170131/16/summit-racing/4c/b4/j/o0960054013857946512.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170131/16/summit-racing/31/ca/j/o0960054013857946536.jpg)
もはや、パッドでは無く鉄の板になっています
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
新品ローターと新品パッドを取り付けて完成です
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170130/17/summit-racing/02/21/j/o0960054013857250709.jpg)
本当にブレーキ関係は、命に関わります
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
『あれ??ブレーキパッド、いつ交換したかな?』と思ったら、早めに点検してあげて下さい
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
新着情報
JZS161アリスト MT化 最終仕上げ&オイル漏れ修理!
先日、マニュアルミッションに載せ替えた、JZS161アリストの最終仕上げとオイル漏れ修理です![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、オイルパンがもれたオイルで大変なことになっています![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/af/19/j/o0960054013852390221.jpg)
クランクプーリーも欠けてる![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/e2/8f/j/o0960054013852390222.jpg)
こんな感じで、かなりひどい![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/e4/30/j/o0960054013852390226.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/dd/9d/j/o0960054013852390229.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/3f/60/j/o0960054013852390235.jpg)
至る所が、オイルまみれ![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/4c/2a/j/o0960054013852390241.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/51/87/j/o0960054013852390242.jpg)
テンショナーを外してみると、酷さが分かります![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/92/62/j/o0960054013852390247.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/61/93/j/o0960054013852390294.jpg)
取り外した、クランクプーリー![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
おそらく以前、プーラーを、間違った使い方して欠けてしまったと思われます![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/ea/1a/j/o0960054013852390298.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/3b/f3/j/o0960054013852390302.jpg)
とにかくオイル漏れがひどい![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/f2/2c/j/o0540096013852390307.jpg)
まずは、カムシャフトオイルシール交換から![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/de/22/j/o0960054013852390311.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/80/6c/j/o0960054013852390320.jpg)
新品のカムシャフトオイルシールを装着した図![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/4e/dc/j/o0960054013852390325.jpg)
これ以上、写真を載せられないので、続きはまた![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp
]]>
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、オイルパンがもれたオイルで大変なことになっています
![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/af/19/j/o0960054013852390221.jpg)
クランクプーリーも欠けてる
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/e2/8f/j/o0960054013852390222.jpg)
こんな感じで、かなりひどい
![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/e4/30/j/o0960054013852390226.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/dd/9d/j/o0960054013852390229.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/3f/60/j/o0960054013852390235.jpg)
至る所が、オイルまみれ
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/4c/2a/j/o0960054013852390241.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/51/87/j/o0960054013852390242.jpg)
テンショナーを外してみると、酷さが分かります
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/92/62/j/o0960054013852390247.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/61/93/j/o0960054013852390294.jpg)
取り外した、クランクプーリー
![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
おそらく以前、プーラーを、間違った使い方して欠けてしまったと思われます
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/ea/1a/j/o0960054013852390298.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/3b/f3/j/o0960054013852390302.jpg)
とにかくオイル漏れがひどい
![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/f2/2c/j/o0540096013852390307.jpg)
まずは、カムシャフトオイルシール交換から
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/de/22/j/o0960054013852390311.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/80/6c/j/o0960054013852390320.jpg)
新品のカムシャフトオイルシールを装着した図
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170124/00/summit-racing/4e/dc/j/o0960054013852390325.jpg)
これ以上、写真を載せられないので、続きはまた
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp
]]>
新着情報
JZS161アリスト 5速ミッション載せ換えの続き(^-^)
JZS161アリストの5速ミッション載せ換えの続きです![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/3d/a2/j/o0960054013854776570.jpg)
だいぶ、写真を省略しましたが![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
↓↓こんな感じで、クラッチマスターシリンダー取り付け完了![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/83/25/j/o0960054013854776573.jpg)
↓↓プロペラシャフトもワンオフにて製作![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/bb/0f/j/o0960054013854776575.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/eb/a3/j/o0960054013854776578.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/d3/3e/j/o0960054013854776581.jpg)
続きはまた![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/3d/a2/j/o0960054013854776570.jpg)
だいぶ、写真を省略しましたが
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
↓↓こんな感じで、クラッチマスターシリンダー取り付け完了
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/83/25/j/o0960054013854776573.jpg)
↓↓プロペラシャフトもワンオフにて製作
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/bb/0f/j/o0960054013854776575.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/eb/a3/j/o0960054013854776578.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170127/13/summit-racing/d3/3e/j/o0960054013854776581.jpg)
続きはまた
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
新着情報
CPV35 スカイライン クラッチ交換の続き!
ミッション装着完了後は・・・
フロントのアーム交換
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/21/28/j/o0960054013819145376.jpg)
今回、クラッチ修理と同時に車検も頼まれました
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
ですが、ロアボールジョイントのブーツが切れているため、このままでは車検は通りません
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
CPV35スカイラインは、このブーツ部分だけの部品供給が無く・・・
アーム丸ごと交換になってしまいます
![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/97/f6/j/o0960054013819145381.jpg)
↓↓↓ 見事に切れています
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/41/74/j/o0960054013819145389.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/ff/70/j/o0960054013819145395.jpg)
↓↓↓ 左側が新品
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/18/ff/j/o0960054013819145408.jpg)
ステアリング・ギアボックスも具合が悪そうなので・・・
オーナーさんとの相談の結果、リビルト品にて交換する事になりました
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
が、ステアリング・ギアボックス交換にあたり、ロアブレスを取り外したいんですが・・・
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/b0/b4/j/o0960054013819145418.jpg)
↓↓↓ 分かりますか??
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/b1/16/j/o0960054013819145450.jpg)
↑↑↑めくれちゃっていて、ボルトが隠ちゃっています
![ショック!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
↓↓↓なんとか、ロアブレスを取り外しました
![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/7f/22/j/o0540096013819145457.jpg)
↓↓↓違う角度から見ると。こんな感じ
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/5b/ac/j/o0960054013819145471.jpg)
↓↓↓なんとか修正完了
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/19/d7/j/o0960054013819145478.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/a2/41/j/o0960054013819145483.jpg)
↓↓↓溶接して、塗装しました
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/a6/c1/j/o0960054013819145507.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/39/4a/j/o0960054013819145512.jpg)
そして、ステアリング・ギアボックス交換
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/a7/22/j/o0960054013819145521.jpg)
ギアボックスも無事に取り付け完了し、アームも取り付け完了
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/ba/d4/j/o0540096013819145530.jpg)
これで車検もバッチリです
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp
]]>
新着情報
CPV35 スカイライン クラッチ交換!
CPV35 スカイラインのクラッチ交換です![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
当たり前ですが、ミッション降ろします![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/f1/ea/j/o0960096013819135240.jpg)
ミッション降ろす前から、嫌な予感はしていましたが…
ここまで減ったディスク見るのも、久しぶりです![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/59/1a/j/o0960054013819135252.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/b6/e4/j/o0960054013819135257.jpg)
↓↓黒色のフサフサしている物体、分かりますか?
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/99/fe/j/o0960054013819135265.jpg)
これ全て、クラッチディスクの摩材です![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/05/3a/j/o0960054013819135276.jpg)
半端じゃない![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
カバーの内側↓↓ディスクのリベットが当たって傷だらけ![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/a3/4d/j/o0960054013819135283.jpg)
フライホイール側も![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/6a/d2/j/o0960054013819135289.jpg)
オーナーさんとの相談の結果…
クラッチディスク
クラッチカバー
は、新品に交換です![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
フライホイールは…
新品が約10万円近くするので、仕方無く今回はこのまま![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
↓↓新品クラッチカバー![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/91/6d/j/o0960054013819135300.jpg)
↓↓新品クラッチディスク![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/08/5d/j/o0960054013819135309.jpg)
取り付け完了![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/f2/58/j/o0960054013819135317.jpg)
↓↓今まで装着されたいたレリーズベアリングも新品に交換です![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/10/ab/j/o0960054013819135328.jpg)
まずは、レリーズベアリング・レリーズスリーブ・レリーズフォークを取り外して綺麗に清掃![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/c7/5a/j/o0960054013819135343.jpg)
レリーズフォークは、再使用しますが、ベアリングとスリーブは新品に交換![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/cd/53/j/o0960054013819135351.jpg)
レリーズベアリング等をミッション側に組み付けて、ミッション装着完了![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/27/09/j/o0960054013819135360.jpg)
まだまだ、作業は続きます![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
当たり前ですが、ミッション降ろします
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/f1/ea/j/o0960096013819135240.jpg)
ミッション降ろす前から、嫌な予感はしていましたが…
ここまで減ったディスク見るのも、久しぶりです
![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/59/1a/j/o0960054013819135252.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/b6/e4/j/o0960054013819135257.jpg)
↓↓黒色のフサフサしている物体、分かりますか?
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/99/fe/j/o0960054013819135265.jpg)
これ全て、クラッチディスクの摩材です
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/05/3a/j/o0960054013819135276.jpg)
半端じゃない
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
カバーの内側↓↓ディスクのリベットが当たって傷だらけ
![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/a3/4d/j/o0960054013819135283.jpg)
フライホイール側も
![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/6a/d2/j/o0960054013819135289.jpg)
オーナーさんとの相談の結果…
クラッチディスク
クラッチカバー
は、新品に交換です
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
フライホイールは…
新品が約10万円近くするので、仕方無く今回はこのまま
![しょぼん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
↓↓新品クラッチカバー
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/91/6d/j/o0960054013819135300.jpg)
↓↓新品クラッチディスク
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/08/5d/j/o0960054013819135309.jpg)
取り付け完了
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/f2/58/j/o0960054013819135317.jpg)
↓↓今まで装着されたいたレリーズベアリングも新品に交換です
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/10/ab/j/o0960054013819135328.jpg)
まずは、レリーズベアリング・レリーズスリーブ・レリーズフォークを取り外して綺麗に清掃
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/c7/5a/j/o0960054013819135343.jpg)
レリーズフォークは、再使用しますが、ベアリングとスリーブは新品に交換
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/cd/53/j/o0960054013819135351.jpg)
レリーズベアリング等をミッション側に組み付けて、ミッション装着完了
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20161211/21/summit-racing/27/09/j/o0960054013819135360.jpg)
まだまだ、作業は続きます
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>
新着情報
新年明けましておめでとうございます(^-^)
新年明けましておめでとうございます
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
今年も宜しくお願い致します
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170101/22/summit-racing/f1/d9/j/o0960072013835687646.jpg)
![](http://stat.ameba.jp/user_images/20170101/22/summit-racing/08/04/j/o0450019213835687653.jpg)
〒242-0024
神奈川県大和市福田6-9-24
(有)サミットレーシング
TEL 046-267-5191
FAX 046-267-8125
http://www.summit-racing.co.jp ]]>